
久しぶりのライブがあります。

実は数年前にbetter off todayの皆さんと企画したけど、

来日出来なかったhateful mondayとご一緒します。

今回は来れるのか?


Dropcapsは恐らくnew albumを物販で売ると思いますので

こちら是非チェックしてくださいね。EEage ofとも久しぶり

なので楽しみです。


当日トップで出演しますので皆様開演までにご集合下さい!

チケット取り置き、切にお待ちしております。


長らく仲良くさせてもらっていますu can't say no!が

flatbowlとsplitを4/28にリリース!らしい作品が

出来る事は間違いないのでこちらも要チェック。


今年はまだ映画館に行っていないのですが、

マッドマックスが今年初となりそうですね。


野球始まりましたね。

雄平から昭和パリーグの雰囲気(野武士)を感じます。

今年も怪我なく山田と共に頑張って欲しいです。

#GoSwallowsGo


そんな訳で日曜日は西荻窪Flatでお待ちしております!


2月に今年最初のライブが決まりました!


毎年何度も声をかけてくれる南君と今回共演が

およそ7年ぶりとなるDont Turn Awayの共同企画です。



DONT TURN AWAY & MxNxM PRESENTS


“MxNxMxDxTxA”


2月28日()


高円寺Club ROOTS


[BAND]


DONT TURN AWAY

New Ship

STUDS

VALVE DRIVE

愚連の鴉

DREAM ON THE ROCK'n'ROLL BAND

FOOD INTAKE

Nothing to write


[DJ]


4ex FAVRE

EDOMAEHARDROCKCURRY,激辛メタルナイト)

MASA

eri(CRASH69BABY)


open15:30

start 16:00


ticket  2000/2500(+DRINK)


http://s.maho.jp/homepage/66c8d6jb65b5ddce/


今回はR&R色の強いバンドも出演し、いつもの

南君企画とはひと味違うようです。


そして今回の目玉はやはりNew Shipですかね。

これ企画者である南君が新しく始めたバンドなんですよ。

元々彼がバンドをやっていたのは知っていたので、

毎回バンドやりましょうよとしつこく言ったところ

遂に動き出してくれたようです。


南君にお世話になっているバンドマンは

この日は盛り上がりましょうね。



宜しくお願いします!


やってます。まだバンドやっているんです。

スタジオもぼちぼちな僕らですが、

今年最初のライブが決まりました。


今回は16 ReasonsSiv君による個人企画!

↑誘ってくれてありがとう!


THE SCOPE Vol.1

 4/19() @新宿西口音楽館

OPEN:13:00

TICKET1000

16REASONS

HOPELESS RAVEN

FOR LIFE

PRIZE OF RUST

DEAD SOULS

VALVE DRIVE


16以外は初めてご一緒させてもらいます。

名前は聴いたことがあるバンドばかりですが

改めて下調べしてみると今回は相当タフな戦いを

強いられそうです/笑 どのバンドもライブ

凄まじいでしょ、これ。


でも、僕らはメロディック云々よりも元来

そこから離れたところから誘われることが

多かったので、僕ららしいライブと思ってます。


スタートも中年バンドならでは昼に始まって

夕方には終るスタイル。家族にも優しい。


こういうメンツでスタジオライブは楽しみです。

ご興味ある方、是非出演バンドの予習をしてみて

ください。


16 Reasons

http://16reasonshc.blogspot.jp/


Hopeless Raven

http://hopelessraven.tumblr.com/


For Life

http://forlifehc.bandcamp.com/


Prize Of Rust

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=prizeofrusthc


Dead Souls

http://deadsouls.bandcamp.com/


See ya in the pit.


今年最初のライブです!

Pelotan以外は初共演となりますが、

どのバンドもグッドメロディーが光ります。


Pelotan Presents 

"Wouldn't Be It Nice Vol.1" 


at 池袋Manhole 


open 18:30 

start 19:00 


Ticket 

adv1500 yen door 2000yen 


Pelotan 

big the grape 

With A Splash 

SUNNY BRUNCH 

Valve Drive 

DJ:Saharan & Laundry


https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=olGU4yySYqk

トレイラーまで作っているなんて凄い!


今年ものんびりとやりますので宜しくお願いします。

新曲とか当然出来てないぜ。


Pelotan Presents 

"Wouldn't It Be Nice Vol.1" 


1/26(sat)

at 池袋Manhole 


open 18:30 

start 19:00 


Ticket 1500 yen 


Pelotan 

big the grape 

With A Splash 

SUNNY BRUNCH 

Valve Drive 


来年最初のライブはPelotan企画。

実はPelotan以外は初共演なので、

新年早々楽しみなライブ!


来年も適度に頑張っていきたいと

思います。


Punkspringにlagwagon,nofx,pennywise

が揃いましたか。これはそろそろみなさんお年なので

いつお休み取ってもおかしくないので、これは

行こうと思います。


次の日曜日は一人でライブをやります。

企画自体もアコースティックということなので

ガシガシ弾いて歌ってこようと思います。

Engraveもひさしぶりだな。


実はこの6/3は僕らにとっては思い出深い日でして、

2003年6月3日にThe AtarisのSo Long Astriaのツアーで

渋谷クアトロのステージで演奏したんです。


僕ら世代にとってはクアトロっていうのは『海外のバンドを

見る箱』でして、いつか1度はやってみたい箱No.1でした。


http://sound.jp/valve-drive/ab.html

http://sound.jp/valve-drive/ac.html


いやー、今思い出しても凄まじい。

友達が大勢来てくれたのと、当時大ブレイク中のatarisの

来日でテンション上がりすぎのお客さんのおかげで

盛り上がったの覚えています。みなさま、ありがとうございました。


6/3はこれとは別でゆったりやりますけどね。

ちなみにatarisのカバーをやったりはしないです/笑


63って実はラッキーナンバーだったりもする。

63 everywhere.


500日のサマー観た!

良かったけど、10代か20代前半に観れたら

もっと良かったと思う。

 
 いよいよ今週です。



どうやら、今年も晴れる模様。

気温も高めで気持ちの良い1日が過ごせそうですね。

http://www.beerholerecorz.com/tamasonic2012/


主催した愛ちゃんや達也君のインタビューが読めます。

http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/090093/


CD Journal

http://www.cdjournal.com/main/news/coquettish/44730


Yahoo ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000040-minkei-l13&1335938690


みなさん、カンパとゴミ拾いはご協力くださいね。

楽しい空間を作るためにみんなで協力しましょう。

『こんな楽しいイベントは来年もやって欲しい!』

そう思う方々はゴミを持って帰ることも含めての

イベント参加であって欲しいです。


愛ちゃんも達也君も男気あるから、楽しい時間が過ごせれば

きっと来年もやってくれるはずです。


僕も少しながらお手伝いさせてもらいました。

その結果、今年は21世紀枠で出演させてもらった

訳です。


来年あれば当然お手伝いはさせて頂きますが、

バンドの出演はしません。野外イベントで演奏出来るなんて

バンドにとっては素晴らしい経験だし、僕らは十分味わったかと。

他のバンドにも体験して欲しいです。


そんな訳で来年あるなら出たい!と思うバンドさんは

率先してゴミ拾いを手伝ってください。出たくてもイベントが

開催されなければそれまでですよ。


言うは易し行うは難し。

最近はツイッター上で言いたいこと言うだけで、結局何も

自分でやれてない人が多いですがそういうのはもう止めましょう。

子供だってもう少しましなことやりますよ?


良い1日にしましょう!

僕らも存分に楽しませてもらいます。



http://www.youtube.com/watch?v=O_TixoUJO7I

こんな感じで/笑 去年も言ったな、これ。


では!


 

Thirsty Moon River Show #41

4/21 (sat) at高田馬場音楽館


open16:50/ start 17:00 

door 500 yen


valve drive

sentimental

liplid

treadmills

PO

rhyme days away


rhyme参加決定!一緒にやるの何年ぶりでしょう?

ツイッター上でトモカズ君に牽制し続けて良かった。。

平均年齢30越えてるけど、おっさんの粗相は

すべてPOがなんとかしてくれるでしょう。


来週お暇な方は集合!



ライブを色々と!

TAMASONIC 2012

5/19(sat) at 多摩センター三角公園


去年に引き続き参加させて頂きます。

野外のライブは本当に楽しいし、貴重です。

多摩の皆さんは心が広い!


参加バンドも兎に角個性派揃いです。

ご家族で遊びに来てくださいね。


ゴミの処理などみなさんのご協力なくして

成り立ちません。どうぞよろしくお願いします!


詳細はこちら!

http://www.beerholerecorz.com/tamasonic2012/


そして、ひさしぶりに企画をやります。


Thirsty Moon River Show Vol.41

4/21(sat) at 高田馬場音楽館トロピカルスタジオ


open16:50/ start 17:00 

door 500 yen


valve drive

sentimental

Liplid

Treadmills

PO

+1 band


せっかく良い場所なのに、どこかの愚か者共が

ルール違反をしてしまったようです。お店は

とても良くしてくれています。こちらも飲食など

ご協力お願いします!


天気は悪いですが良い週末を!



バンドってやっぱり楽しいね。

2月スタートって今まであまりなかったですけど、

待った分楽しさが増す。


リハ後は懐かしの新宿レコ屋街へ。

Vinyl,Natなど廻りました。Natで見つけたDescendentsの

ブートが凄い。「enjoyの頃のデモです。でも、曲名は分かりません」と

記載されていて、song 1,song 2, song 3というタイトルが

付けられていました/笑 でも、1曲はShattered Miloだったよ。

これは当たり!!



疲れが残っていたのかライブ寸前まで

力が入らなかったけど、いざステージに上がると

そんなこと忘れてしまった。ナツも腰が痛いのを

忘れてしまったらしい。


しかし、正統派ポップパンク達の8ビートは凄い。

あれは2ビートなんかよりも疾走感ある。


主催だったThe End Of Sunsの間髪入れずに

曲を続けるスタイルにも恐れ入った。以前よりも

音は太いし、遠藤君がレスポールが似合うのは

羨ましかった。



遠藤君、どうもありがとう!


久しぶりに2000使ったけどやっぱり音太いねー。

赤ギターにしっくりキマシタ。



ライブの写真をSolanaxのFKD君が撮ってくれました。

何度も対バンしているからか、3倍増しぐらい良く

写っています。


http://fkdblogs.blogspot.com/2012/02/2012211-popyoupunkup-vol8-valve-drive.html

FKD君、どうもありがとう!


お恥ずかしながらBon Iverなんてアーティスト、最近知りました。

最近はAIRの新譜を聴いたりとどうもこっちの音が今は体に良いみたい。


そろそろ、ギターを変えたいなとも思いました。

エレキからアコギね。


次のライブは4/21に高田馬場音楽館でSentimentalと企画

やります。自分達にとって懐かしい方々ばかり誘っているので

ブッキングは難航中。みんな出てくれると良いな。